豚コマとネギのパスタ

しばらくサボってた!うーん、だめだ。

しかしごはんは相変わらず作っています。
手を抜くことはたくさんあるけれど。

まあまあちゃんと作った休日のランチ。
https://instagram.com/p/-qCVWpt_mY/
豚コマとネギのパスタ、ブロッコリー胡麻マヨネーズ和え、レタトマスープ #ランチ #ゆるヘルシー

そういえば三井アウトレット滋賀竜王にルクルーゼが入っているらしいので行ってみたいな。

LE CREUSET ミニ・オーバル・プレート(5枚) マルチカラー 910369-00-405

LE CREUSET ミニ・オーバル・プレート(5枚) マルチカラー 910369-00-405

海鮮パスタ

鍋用の海鮮セットを見つけたので、パスタにしました。
オリーブオイルでみじん切りした玉ねぎとニンニクチューブを炒めたところに、具材を入れて、塩コショウと和風だしの素で味付け。
だしの素で作るパスタ、さっぱりしていてペロリといけます。

意外にもレンコンの唐揚げが好評でした。またつくろうっと。

献立

  • 海鮮パスタ
  • 海老のビスク(カップスープの素)
  • レンコンの唐揚げ
  • キャベツとにんじんのコールスロー

オムライス

ケチャップライスが冷凍庫に長居していたので、そろそろ消費すべくオムライス。

市販の味付きごはんは、味が濃いので白ごはんを混ぜて中和しています。200gのケチャップライスに、100gくらい白ごはん足しました。2人で食べるとちょうどよい量。

きれいに卵を焼くのが苦手なので、スクランブルエッグ風にしてのせてます。
深い器に入れて盛りつければ問題なし。